top of page

​お知らせ

ひろしま23パネル

<授業詳細>

2014年03月23日(日) 10時00分 ~ 17時00分

教室:旧日本銀行広島支店

みなさんは広島県の23の市町がわかりますか? 自分が住んでる市や町の特徴を言えますか? 他県から来た友達にどこをオススメしますか? 今年の大学祭では、それぞれ23の市町の地名を書いたパネルを用意しました。 そこに、みなさんから寄せられたその地域のグルメや文化、 エンターテイメントや、自分だけが知っている秘密の情報etc 期間中、自由にどんどん書いてもらいます。 様々な視点から集められた情報を共有する中で、 改めてそれぞれの地域の魅力や特色を学び、 自分たちの住む広島県を見つめ直すこと。 そして、これからの広島県を考えてもらえたらと思います。 新たな発見から、まだ足を踏み入れてない地域に行ってみたくなるかもしれませんよ。 「ここの夜景は自分しか知らないはず」 「あそこのお店のおばちゃんの占いは当たるんよね」など 秘密にしたいけど、自分だけが知ってるコアな情報も大歓迎!! 気軽に参加して、パネルを魅力で埋めて行きましょう!! 『ひろしま23パネル』 期間:2013年3月15日(日)~3月23日(日) 場所:旧日本銀行広島支店1F ★会期中何度来てもOKです。むしろ歓迎です!

<先生>

街のみなさん / ・_・

ひろしまジン大学の先生は、広島に関わる人たち一人一人。 みなさんが思い、暮らす「広島」を教えてください!

<先生>

旧日本銀行広島支店

住所:広島市中区袋町5番21号 ■広島電鉄(路面電車): 広島電鉄宇品線・「袋町」駅下車、徒歩1分 ■広電バス: JR広島駅より3号線・広島西飛行場行き、「袋町」バス停下車、徒歩1分

1936年(昭和11年)に建てられた日本銀行のかつての営業所。 設計は、建築家・長野宇平治。地上3階地下1階、ギリシャ・ローマ建築風の古典様式で、昭和の空気をそのまま残しています。現在は「建物全体を市民主体の芸術・文化活動発表の場として活用する」という方策のもと、広く市民に貸し出し、様々な用途で使われています。現存する被爆建物の一つであり、広島市指定重要文化財。 2012年10月からの6ヶ月間、HIROSHIMA EXsiteのプラットフォームとして各種イベントが開催されています。

カテゴリ:【情報】 言 語 : 日本語のみ 定 員 :1000人

参加対象:どなたでも

bottom of page