廿学 6月のオンライン授業


今年も廿学授業がはじまります。

今年最初の先生は、 ハーストーリィプラスのさとうみどりさんと、 宮浜グランドホテルの檜谷直史さん。 廿日市市での暮らしのこと、 廿日市市の魅力などを一緒に考えてみませんか。


1限目は「宮島口って面白い!」 宮島口で生まれ育ったさとうさんから 「みやじまぐち」の魅力と さとうさんが考える未来についてうかがいます。

2限目は「宮島から一番近い温泉郷」 檜谷先生から、あらためて「宮浜温泉」という ブランドを確立するための次の一手などをお聞きします。

参加者のみのオンライン授業です。 両方の授業に参加でも、気になる授業だけの参加でもOKです。 お気軽にお申し込みください。 https://www.hatsu-gaku.com/class/Sato-Midori/Hitani-Naofumi



廿学(はつがく)とは…
学びを入口に自分たちの住んでいる場所や地域について考え、関わるキッカケをつくりたい! そんな想いで活動している、私たちひろしまジン大学も立ち上げから関わる、新たな学びの場が誕生しました。

もちろん廿日市市に住んでいなくても大丈夫!いろんな側面のある廿日市を、是非学びに、遊びに、経験しにきてください!
※当面はオンラインでの授業が中心となります。
https://www.hatsu-gaku.com/


タグ:

#タグから検索