廿学 8月のオンライン授業



8月授業の先生は、めだかの館代表の大場幸雄さんと、株式会社WOODPRO代表取締役社長の中本敬章さん。「オトナに送る!夏休みの自由研究」をテーマにお話を伺います。

1限目は「真っ赤なメダカの自由研究」

廿日市市の宮内にある「めだかの館」を運営する大場さんにメダカと出会ったきっかけや楊貴妃メダカ誕生秘話などを熱く語ってもらいます。

2限目は「杉足場板の自由研究」

WOODPROは、廃棄されていた国産の杉足場板のリサイクルを2000年から提案。中本さんからは、全く新しい市場を開拓したストーリーや発想力などを学びます。

参加者のみのオンライン授業です。

両方の授業に参加でも、気になる授業だけの参加でもOKです。

お気軽にお申し込みください。

https://www.hatsu-gaku.com/class/Ooba-Yukio/Nakamoto-Hiroaki



廿学(はつがく)とは…
学びを入口に自分たちの住んでいる場所や地域について考え、関わるキッカケをつくりたい! そんな想いで活動している、私たちひろしまジン大学も立ち上げから関わる、新たな学びの場が誕生しました。

もちろん廿日市市に住んでいなくても大丈夫!いろんな側面のある廿日市を、是非学びに、遊びに、経験しにきてください!
※当面はオンラインでの授業が中心となります。
https://www.hatsu-gaku.com/


#タグから検索