top of page

​お知らせ

廿学 1月のオンライン授業



1月授業の先生は、ベースボールクリニックコーチ 広島県・中四国女子野球アンバサダーの浅井樹さんと、アーチェリー選手 東京オリンピック銅メダリストの河田悠希さん 。「スポーツのまち はつかいち ~女子野球とアーチェリー編~」をテーマにお話を伺います。

1限目は「女子野球×はつかいち」

浅井さんから、廿日市市にある広島カープ大野練習場や寮でのお話や、女子野球の魅力、今後の活動にあたって大切にしていることなどを学びます。

2限目は「アーチェリー×はつかいち」

河田先生からアーチェリーに出会ったきっかけや日々の練習で心掛けていること、また廿日市市での思い出などを聞く時間にしたいと思います。

参加者のみのオンライン授業です。

両方の授業に参加でも、気になる授業だけの参加でもOKです。

お気軽にお申し込みください。

https://www.hatsu-gaku.com/class/Asai-Itsuki/Kawata-Yuki




廿学(はつがく)とは…
学びを入口に自分たちの住んでいる場所や地域について考え、関わるキッカケをつくりたい! そんな想いで活動している、私たちひろしまジン大学も立ち上げから関わる、新たな学びの場が誕生しました。

もちろん廿日市市に住んでいなくても大丈夫!いろんな側面のある廿日市を、是非学びに、遊びに、経験しにきてください!
※当面はオンラインでの授業が中心となります。
https://www.hatsu-gaku.com/

bottom of page