廿学 シンポジウム 開催します



「廿日市市を、学ぶ。廿日市市で、学ぶ。」


2020年、コロナ禍の中で開講した「廿学」。

廿日市市に関わり活動している人を、

リモートで先生としてお迎えし、9つのオンライン授業を開催しました。


産業、歴史、自然、食、文化、情報発信…。


魅力あふれる先生たちの言葉から、

さまざまな廿日市市の魅力を学び、

たくさんの課題も受け取りました。


まちを学ぶとは?

まちを好きになるとは?

まちに関わるとは?


これまでの廿学の1年間を、ゲストと共に振り返りながら、

これからの廿日市市に思いをはせてみます。

みなさんの思う「もっと、“ちょうどいい”廿日市市」を考えてみませんか。



■タイムスケジュール

10:00 開始

・市長ビデオメッセージ

・2020年度の廿学を振り返る

・トークセッション「もっと、“ちょうどいい”廿日市市にするために」

12:00 終了


■申込方法

参加費無料・事前申込は不要

YouTubeライブで配信しますので、

どなたでも視聴できます。

■詳しくは「廿学」WEBサイトから! https://www.hatsu-gaku.com/symposium


廿学とは…

学びを入口に自分たちの住んでいる場所や地域について考え、関わるキッカケをつくりたい!そんな想いで活動している、私たちひろしまジン大学も立ち上げから関わる、新たな学びの場が存在が誕生しました。


廿日市市をエリアとした廿学(はつがく)です!


もちろん廿日市市に住んでいなくても大丈夫!

いろんな側面のある廿日市を、是非学びに、遊びに、経験しにきてください!


※当面はオンラインでの授業が中心となります。

https://www.hatsu-gaku.com/

#タグから検索

copyright© Hiroshima Jin University Network 2020. All rights reserved.