top of page

​お知らせ

2014 春のジン大説明会

------------------------------------------------------------ <授業詳細>

2014年05月30日(金) 19時30分 ~ 21時00分

教室:タリーズコーヒー 広島中央通り店

今月5月で4周年を迎えたひろしまジン大学。 これからもより多くの方に関わってもらいたいと思い、はじめて『説明会』を開催します! 広島の良さを知ること、伝えること、もっとおもしろい街にすること。 そんな思いで2010年に開校し、登録学生数は2000名を超えました。 この3年間、「授業」や「ゼミ」を通して、 私たちも知らなかった広島のこと、場所、人にたくさん出会うことができました。 知れば知るほど、おもしろくなっていく。 街も人も、そういうものなんじゃないかなと思います。 だから最初の「知る」ための場所をこれからも、作り続けていきます。 進学や転勤で引っ越してきて「広島ってどんな街だろう?」と思っている人、 長年広島に住んでるけど、意外と広島のこと知らないかも?と思っている人、 ジン大って聞いたことあるけど何やってるの?と思っている人、 ジン大って聞いたことないけど「まち」に関わりたいと思っている人、などなど。 「ジン大説明会」が、あなたの広島を「知る」ための第一歩になれば嬉しいです。 <2014 春のジン大説明会 概要> ■日時: 5月30日(金) 19時30分~21時00分 ■場所: タリーズ広島中央通り店(中区堀川町5−4 ) ※1Fでワンドリンク注文をお願いします。ドリンクを持って3F会場へお越しください。 ■内容: スタッフから、ひろしまジン大学のこれまでとこれからについて ■定員20名(先着受付) ■当日連絡先: 070-5522-9638(ひろしまジン大学事務局) ※緊急のご連絡の場合のみ、おかけ頂きますようお願いいたします。

<案内人>

平尾 順平 / ひろしまジン大学 学長

1976年広島県生まれ。広島市立大学国際学部卒業。学生時代、バックパッカーとしてユーラシア大陸横断などの旅をする。大学卒業後、財団法人日本国際協力センターに入団。JICA(国際協力機構)への出向も含め、東南アジア、中央アジア、中米、アフリカなどの人材育成、教育案件を担当。海外出張に明け暮れる。バックパッカーとして、また海外出張で、県外、国外から改めて広島を見つめ直す経験から、広島の魅力と可能性を強く感じ、これからの広島のために自分にできることからしていきたいとの一身で30歳で帰郷。平和記念資料館を管理する広島平和文化センターに2年間勤務ののち退職。2010年5月、ひろしまジン大学を立ち上げ現在に至る。

<教室>

タリーズコーヒー 広島中央通り店

住所:広島市中区堀川町5−4

広島市内中心部の中央通り沿いに立地。広電八丁堀駅から徒歩3分程度。コーヒーや季節のドリンクとともにゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。今回は3階の会場でジン大説明会を開催します!

カテゴリ:【説明会】 言 語 : 日本語のみ 定 員 :20人

参加対象:ジン大や広島の「まち」について知りたい方

bottom of page