​お知らせ

「本を書こうゼミ」、ゼミ生の追加募集!


ジン大の「本を書こうゼミ」とは、本を書きたいメンバーで集まり、切磋琢磨し合いながら、共に「著者」となることを目指します。


第0回の説明会では、いきなり何かを書き始めるのではなく、「自分がどんな本を書きたいと思っているのか整理したい、一緒に考えて欲しい」といったご要望をいただきました。


そこで第1回までの課題として、 まずは「タイトル」「目次」「あとがき」を書いてみて、自分がどんな本を書きたいと思っているのかを整理して、お互いに意見を出し合いたいと思います!


第1回(7/20)よりご参加される方は、完璧でなくてもかまいませんので、ぜひ上記課題をこなしてご参加いただきますようお願い致します!


説明会の参加が難しかった方も、第1回からの参加でも大丈夫。約半年間、他ゼミ生と一緒に意見交換し合いながら、執筆活動をしてみませんか?



------------------------------------------------

「本を書こうゼミ」第1回

日時:2022年7月20日(水)18:00~20:00

場所:よこがわギルド(広島市西区横川町2-4-15)

https://www.yokogawa-guild.com/blank


追加募集人数:3名程度

申込:以下googleフォームよりお申込みください

https://forms.gle/Gm7m8zKiEa82rXaFA


【注意事項】

※合同説明会に参加された方は、申込不要です。

※「本を書こうゼミ」のゼミ生募集は、今回のみとなります。


【事前課題】 「タイトル」「目次」「あとがき」を書いてみて、自分がどんな本を書きたいと思っているのかを整理してきてください。完璧でなくても大丈夫です!

------------------------------------------------



<ゼミ長プロフィール>

野田 夏梨 Noda Karin

株式会社瀬戸内ミライデザイン / 代表取締役

VFR株式会社 / マーケティングディレクター

よこがわギルド・18帖の空間。mosaic / オーナー

2010年よりNPO法人ひろしまジン大学の授業コーディネーターを務める。2013年にフリーランスに転身。「西条酒蔵芸術祭→ConnecT←」の立ち上げ・運営統括を担う。2017年 には、自身のことを書いたエッセイ「究極の自己満足」を出版(第21回日本自費出版文化賞・入選)。2020年から、横川商店街で「よこがわギルド」をオープンし、様々なライフステージの方々が「これからの働き方」を考え、学ぶ場を運営する。




「ひろしまジン大学のゼミナール」とは?
ジン大のゼミナールは、少人数で楽しく学び合いながら、複数回にわたって取り組むプロジェクト。これまでに「西条酒蔵ゼミナール」や「たんぼゼミ(現在も継続開催中)」を開催してきました。